今、飲みながらレビューします。三角ティーバックなので、直ぐ煮出せます。ティーバックの中で、グルグル浮き沈みしてるのが見えました(笑)中に入ってる茶葉が細かいので、短時間でお茶が飲めます。煮出す時間が短いのは、有難い(≧∇≦)味は、とても香ばしいです♪蕎麦茶が好きな人は、ゴクゴク飲めちゃいますね。また、緑茶独特の苦み(渋み?)がないので、サラっと飲むことができました。これは、確かに苦味に敏感な子供も、飲めちゃうのが分かります。お茶煮出すのが面倒で、いつも粉末茶を使ってたのですが、どうしても飲んでて粉っぽさが嫌で…。飲み終わりの時なんて、粉そのまま舐めてる感じに…。『まるごとさんかく茶』は、茶葉こそ細かいけど、ティーバックで包まれているので、粉っぽくもならず、純粋に煮出しているのでお茶の色もキレイで、本当に『お茶を飲んでる』気分になれるのが素敵です。今回、おまけで麦チョコが同梱されていて、私より3歳の息子が大喜びでした(笑)